2017年4月15日土曜日

2015/10/29 更新後のハロウィンイベントメモ 10月31日追記

※ブロマガから引っ越してきた記事です

今日もキタキツネちゃんがかわいいおかげで部屋の少しおおがかりな掃除ができたので今日更新されたハロウィンイベントで気が付いた事を書きます。

①10話
②レイドボス強化
③期間限定でレイドボス出現率上昇
④イベントミッション
⑤オススメの方針

①10話
森林・昼・VHでは森林適正のジョフロイネコ(装備無し)がLVカンストしていても沈む程度にはボスの火力高め、ボスのHP自体は9話より多いけど大差無し
フレンドをアシストしたいのであればフレンド用PTを森林適正&単体DPS重視に変更する事をお勧めします。



②レイドボス強化
獲得KPが増えてるのはとりまきの強化or大型率上昇?
獲得ハロウィンポイントは基本値15万(更新前5万)に上昇、HP上昇量の割に獲得量が増えたのと、KP増加量上昇に伴う与ダメージ増加もあってN以外は効率大幅上昇。
あと細かいところだと最後のとりまき出現が1秒早い(更新前0:25、更新後0:26)

N 平原 夜
HP:90,417,600 スキル:DEF上昇 DPSとKBは多分変化してない
総獲得KPが更新前より3500~4000増加(多分これ以上に上下ブレあり)※追記:10月31日のメンテナンスで仕様変更されました(HやVHよりキツかったのはさすがに)
HP:58,300,200 スキル:全体攻撃(ダメージ3150上下ブレあり) DPSとKBは多分変化なし
総獲得KPは1回目の更新後と同じ


H 森林 夜
HP:84,520,800 スキル:ATK上昇 DPSとKBは多分変化してない
総獲得KPが更新前より800増加(ここから上下ブレすると思う)
稼ぎ重視プレイ動画
ダメージ重視プレイ動画

VH 水辺 夜
HP:81,993,600 スキル:攻撃速度上昇 DPSは上がっていてKBは多分変化してない
総獲得KPが更新前より700~1000増加(多分これ以上に上下ブレあり)



期間限定でレイドボス出現率上昇
公式情報にも書いてありますが
10月31日18時~11月1日18時までレイドボス出現率が上がっています
イベントミッション達成のためにこの時間にイベント10話周回をお勧めします。


④イベントミッション
4枚目Dのハロウィン【吸血鬼】を着て20回クリアは、
他ゲーにあるような着ているキャラの数xクリア回数が20に、というわけではなく
着ているキャラをPTに入れている状態で20回クリアなので頑張って20回クリアしましょう。



⑤オススメの方針
(ショップ交換が済んでいない人は各難易度の10話でレイドボスを出しつつショップ交換でブラックバック入手)
→一回ずつNとVH10話をクリア
→メンフクロウ・ジョフロイネコ・オナガラケットハチドリといった今回のキラキラスカウト産特効キャラや、オオセンザンコウ・ケツァール等の過去にイベント報酬で入手できた強力なキャラ、タチコマβやウンピョウなど高DPSキャラ、これらすべてのキャラが森林適正で、かつ全ての難易度が1ダメージあたりのポイント獲得量が同じであること、
10話であればVH以外でも割とレイドボスが出ることから
誰かに吸血鬼衣装を着せてH10をひたすら周回がオススメ
出てきたレイドボスを自分で殴り倒してもいいし、一人で殺しきる自信がないなら放流してもいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿