2017年4月18日火曜日

2015/12/14 けものフレンズ プレゼント奪還作戦 イベントメモ

※ブロマガから移転してきた記事です

今日もキタキツネちゃん(かわいい)がツリードレス着用で木タ木ツネちゃん(かわいい)って感じでかわいかったので今回のイベントについて軽く書いていきます。
レイドイベント自体の流れはハロウィンレイドの時とほぼ同じ

①レイドボスの特徴
②方針
③細かいダメージを伸ばすコツ

①レイドボスの特徴
全体的にHP、DPS共にハロウィンやらと比べてハロウィン時より更に抑えられている印象、こちらの構成では全難易度のレイドで退避を使う必要無しなレベル。

共通:雪原ステージ夜でこないだイベントで配布された☆5ユキヒョウで耐えられるぐらいのノックバック
N
HP:8,424,000 青属性 
スキル:こちらのDEF低下
H
HP:13,338,000 緑属性 Xmasプレゼント基本値30000
スキル:全体攻撃
VH プレイ動画
HP:17,550,000 赤属性 Xmasプレゼント基本値60000
スキル:ボスのATK上昇

もしどんなPT構成にしたらいいかわからなくなったらTwitterか配信かなんかで手持ちキャラを教えてくれればなんか言えると思います。

②方針
素直にイベントN1~9話クリア→H1~9話クリア→VH1~9話クリア
→イベントミッションのコスチューム指定等の条件を満たしながらVH9話周回(NとHのハンドベル交換は消費APと獲得ハンドベルの量考えたらVH9話がクリアできないとかでもない限り狙う価値が薄い)
→後日10話が追加されたらN・Hの10話をクリアしてコスチューム指定を消化してVH10話をひたすら周回

③細かいダメージを伸ばすコツ
・開幕のスキルチャージ稼ぎを除いて味方のATK上昇&相手のDEF減少スキルがかかっていることを確認して攻撃スキルを撃つ
・ボスのスキルを退避しなくても耐えられそうなら退避しない
・今まで何度も言ってきてるけど夜ステージで夜行性が無いキャラにはキャットアイズを必ず着ける事

※15年12月22日追記
追加された10話のハンドベル回収量が多め(Nで260程)なので全難易度のハンドベル交換が割と狙う価値出てきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿