2017年4月23日日曜日

2016/2/25 けものフレンズ ひなまつりイベントメモ

※ブロマガから引っ越してきた記事です
※※余談ですが最近義務5はやってません

今日もキタキツネちゃん(かわいい)のかわいさのおかげで神フレの大幅改善(主にシステム面)が惜しいとこあるけど成されたので今回のレイドイベントの軽い立ち回りの方針とレイドボス性能を説明します

レイドイベントそのものについては過去記事参照で
①イベントの方針
②レイドボス性能
③今回の追加キャラ性能

①イベントの方針
・ノーマル1~9クリア→ハード1~9クリア→ベリーハード1~9等ミッションパネルを解放していく→10話が追加されたらまた埋めて~ までは今まで通りで
・今回追加された☆4ブチハイエナちゃんが回復一強の☆5フンボルトペンギンにギリ届かないぐらいに強いのでぜひ確保したい、現金投入してもいいし今回のイベントで稼いだコインをチケットに変換してでも確保しよう。(☆5フンボルトペンギンと☆5シーサーライトや☆5メンフクロウを確保できているとかのレベルの人だったらスルーしてもいいかも)
・ノーマルのレイドボスは基本無視した方がいい

②レイドボスの性能
今回はレイドボスを倒して次が出るほどボスのATKとHPが強化されていくので注意
ボスのレベルが上がると与えたダメージ量1あたりの獲得ポイントが増加します

ノーマル 平原 夜 緑属性
スキル:味方SPD低下(効果大)
初期HP:2854544
初期の火力:1発あたり400~600と非常に低い

ハード 森林 夜 赤属性
スキル:ボスATK上昇
初期HP:4025511
初期の火力:1発あたり400~600と非常に低い
基礎ポイント:10000

ベリーハード 水辺 夜 青属性
スキル:ボスSPD上昇
初期HP:5465988
LV2:5739288
LV3:6012587
初期の火力:1発あたり400~600と非常に低い

希少種 雲海 夜 赤属性
スキル:ボスATK上昇
初期HP:8005041
初期の火力:1発あたり400~600と非常に低い


③今回の追加キャラ性能
イベントスカウト
☆5 モウコノウマ 全体攻撃スキルでチャージが高いところはとっても嬉しいんだけど基本スペックが相当終わってる、☆5ヒメアリクイの逆パターン、ほぼ特効&とりまき処理要員。
☆3 アイベックス 見た目とかが気に入ったら使ってあげてもいいんじゃないかな、、?

キラキラスカウト
☆5ヒメアリクイ 基本スペックは良好だがスキルが相当終わってる、☆5モウコノウマの逆パターン、回復無しPTに組み込むにも☆5分のコストを払う価値は薄い、完全に特効要員。
☆4フォッサ 単体DPSが低めなのが気になるがチャージの早い攻撃スキルが便利、通常シナリオとかタイムアタック的な所で使っていける。
☆4ブチハイエナ ②でも書いたけど今回の覇権キャラ、是非手に入れておきたい。
☆3チンパンジー 格ゲーマー的な意味のチンパンとはえらい違って頭良さげ、悪くは無いんだけど微妙、過去に☆5ビントロングとかを確保できていない新規の人にはありがたい感じ。

余談ですが義務5の納税済みました、このIDと対戦することになった人はよろしくお願いします。


ストーリーは全キャラ完了、サバイバルもラシードのイージーとノーマルはクリア、ハードは20人弱でリタイア、カラーがサバイバルやらないと解放されないとかサバイバルの仕様そのものが本当にクソすぎて他の人の詳しい解説見てほしいレベル。


ただ人との対戦部分はすごく楽しい、個人的にウル4より好きでKOF13ほど好きではない感じ、けもフレのイベントが落ち着いたらたくさんランクマしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿