2017年4月25日火曜日

2016/3/10 けものフレンズ 四神クエストメモ

※ブロマガから移転してきた記事です

今日もキタキツネちゃん(かわいい)がかわいいおかげでラシードのLP2000ちょいまで上がったので今日追加された四神クエストについてのメモを残します。

キャラ性能のことだけ考えるとスザクだけ全力、その他は図鑑埋めたりやらで1体取って後はテキトーでいいぐらい。

①ビャッコ
https://youtu.be/f6sMrfDqaGk
・平原の大地形 昼
・フラグクエストも四神クエストもアクセ込みで移動速度90以下のキャラは移動速度半減(90のキャラで半減して91のキャラで問題無かったから多分91がライン)
・ボスクエストは1Wave
・赤属性
・HP35,461,551
・ボススキルは非常に高威力の全体攻撃(大地形平原適正のシーサーレフティのスキル使用済みで即死)
・必要AKB50ぐらい
・ボスの方から突っ込んでくるからボスクエストで移動速度が高いキャラを使う必要は無い

②ゲンブ
https://youtu.be/GJ1M0lLysEM
・雪原の大地形 昼
・緑属性
・ボスクエストが3Wave
・ボススキルはかなり高いKB上昇
・射程クッソ短い、スキルもあいまって少し射程確保できてるPTなら回復不要
・HP22,368,138
・AKBが半減しないラインは70ぐらい?71で半減せず65で半減
・AKB106まで上げたキャラを入れてもどうせ大幅にノックバックされる(動画参照)からAKBは無視して雪原緑属性でDPS発揮できる構成がオススメ

③スザク
https://youtu.be/cCKEEs_jzjo
・通常攻撃が全画面の5体同時
・2Wave
・バス&地形補正込みでHP5000以下は半減、一発1000~1500っぽいから耐えられなくなる
・ボススキルはこちらのDEF減少、回復役だけは退避させた方がよさげ
・ボス戦で玉転がしっぽい感じになるけど玉はすぐ壊せるしKPがアホほど手に入る
・雲海大地形 昼
・赤属性
・HP25,763,126

⓸セイリュウ
https://youtu.be/_L6JWyWksUQ
・水辺大地形 昼
・1Wave
・SPD51未満だとSPD低下(半減っぽい)チチュウカイモンクアザラシ以外のDPSの上げられる回復キャラは採用できない可能性高い、フンボルト+ユキヒツジの回復2体編成とかなら可能性あるかも?
・青属性
・HP1,373,139
・敵の一発一発のダメージは低いものの5体攻撃の全画面で攻撃速度が非常に高い
・ボススキルはこちらのSPD大幅低下で演出が短いので回避が難しい、倍速解除するか準備段階でスキルカットイン利用で避けよう
・ボスが動かない、全滅しても雑魚敵が来ない限り大丈夫
・防御力が高いかダメージカットかなんかされてる、体感1/3
・チーム噛んじゃうぞの毒ダメージがやたら通るけどあのグループスキル効果時間短いし一回しか発動しないのがネック

0 件のコメント:

コメントを投稿