2017年4月28日金曜日

2016/3/27 けものフレンズ イヌガミギョウブ戦メモ

※ブロマガから引っ越してきた記事です

今日もキタキツネちゃん(かわいい)がかわいいので□ストディメンションのエンディングを今日中に迎えられそうなのでイヌガミギョウブ戦のメモを残します。

初見プレイ動画
https://youtu.be/laf9Fno6trE

①おおざっぱなところのメモ
②方針

①おおざっぱなところのメモ
・ストーリーパートのキタキツネちゃん(かわいい)のセリフが10個、神シナリオ
・ボスクエストがWave3平原大地形で昼
・フラグクエストの雑魚敵の体色は全て緑だけど属性はバラバラ
・ボスクエストのWave1・2でもボスは出るけど顔見せ程度でほっといてもすぐ処理できる
・奥側、本体ボスHP6,604,979 属性は青
・手前側ボスのスキルがこちらの攻撃速度ダウン
・奥側ボスのスキルは相手のATK上昇、避ける必要は無い

②方針
・PT作成時に指定されたキャラの中で唯一の☆5オグロスナギツネが居れば操作がかなり楽になるけど回復タイプ無し構成でも十分余裕はあるから☆5オグロスナギツネが居なくてもあきらめなくていい
・☆5オグロスナギツネが居ない場合被ダメージを抑える為に☆4チベットスナギツネか☆3クルペオギツネのどちらかを投入すること※
・☆5オグロスナギツネが居ない場合回復スキルを持っている☆5オイナリサマか☆2アライグマを投入すること
・ボスクエストが始まってからWave3まではけものレベルを上げるだけでほぼOK、沈みそうなキャラが居てもランクアップせずに退避して他のキャラになんとかしてもらう
・ボス戦中最初のスキルは手前側、こちらの攻撃速度ダウンなので避ける、火力が高い構成なら2回目を撃たれる前に手前側ボスを沈ませる事ができるので次からはアラートが来ても避ける必要無し
・3WaveまでKP消費我慢できたら数回ランクアップで回復しても余裕なぐらいにKPが余る

※バスのATK強化具合やアライグマの親愛度次第だけどアライグマに平原アクセサリーを着けていれば敵のDPSを下げなくても20秒ごとのキタキツネちゃん(かわいい)→アライグマのリンクだけで回復が追いつく

0 件のコメント:

コメントを投稿