2017年5月20日土曜日

2016/11/20 けものフレンズの思い出 その6

※ブロマガから引っ越してきた記事です


かわいい。

ゲームをやってた人向けにパなし気味の記事、今回もできれば当該のイベントをプレイ後に見てほしいストーリーパートの画像多め。
特定のプレイヤー名挙げて「〇〇さんとはこんな思い出が~」って話はしません。


①年末年始あたり
②メガネのシンデレラあたり
③犯罪撲滅作戦あたり
④バレンタインあたり


①年末年始あたり
戦力的な意味ではまず使わないキャラだから発見がだいぶ遅れた感じに、アライグマのキャラグラフィックが読み込まれない→PTかフレンドPTに居ると出撃できないバグが発生、確か過去に☆4マンモスでも同じ症状になっていたのを思い出したけど記録残してなかった。


某ゲームがガチャの確率がどうとかで話題になってたからか今までも各レアリティの確率と期間限定キャラの割合の表記はしてたけどより詳細な表記に変更、スカウトの☆4~5率が上がったりステップアップで更に上がるように緩和されたのはいつだったか思い出せず。





正月に運営からお年玉的なアイテムの販売もあった、お年玉の販売とは。
1万近く払って中身は☆5確定チケットと☆5野生解放10個とストック経験値とゴールドだった気がする、同じ金額払うならまだ11連スカウトした方がよっぽどマシで、ネタやお布施でしか買う人は居なかった。

当時のキタキツネちゃん(かわいい):かわいい


②メガネのシンデレラあたり
夜行性の無いキャラに夜行性を付与するアクセサリーが弱体化&それ以外のアクセサリーの強化、俺の知ってる〇クソンなら弱体化だけで終わってるはずだから意外。

キラキラがもらえるミッションの大幅追加、運営ありがとう。


イベント内容としては前回と同じような踏破イベントだが、ストーリー内で今まで眼鏡かけてたキャラの眼鏡をはずしたり追加したバージョンの画像が追加されてるあたり凝っていた。

眼鏡ありキャラの眼鏡なし版







眼鏡無しキャラにサングラスや仮装用眼鏡追加した版




当時のキタキツネちゃん(かわいい):かわいい


③犯罪撲滅作戦あたり
既存キャラのうち7人がイラスト変更、印象がだいぶ変わる。







5月あたりにイラストだけ公開されていたハシビロコウがようやく実装、この瞬間を待っていたんだと言わんばかり友人の一人が数万ぶっこんで入手、ほんまおめでとう。

インド+右なあたりもうゲーメストから引っ張ってきたとしか思えないセリフ


当時のキタキツネちゃん(かわいい):かわいい


④バレンタインあたり
タイムアタックイベントとしては2度目の規定タイム以内にクリアを目指すタイムトライアルクエスト、前回が楽しすぎたから今回もと期待をしていたが、規定タイムがゆるいのはいいとしてマップが短い、敵が弱い、等の理由でチャージ早い順にシカグループから5人選んで一番足速いキャラにアクセサリーつけてホーンノックするだけのあまりにもつまらないタイムトライアルになっていたのがとても残念だった。
ただゲリライベントVHが今までより高い難易度かつレアキャラが居なくてもギリギリクリアできるようには組まれていたのでこちらを詰めていくのが楽しかったからトータルではOKといった感じ。


戦争



当時のキタキツネちゃん(かわいい):かわいい、あとキタキツネちゃん(かわいい)がチョコくれるタイプのイラスト描いてくれた人達ほんまありがとう。


続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿