2017年5月28日日曜日

2016/2/11 けものフレンズ アプリとアニメ設定違う発表受けて色々思うところ

※ブロマガから引っ越してきた記事です


漫画版連載前に公開されたキタキツネちゃん(かわいい)イラストの漫画本編とちょっと違う趣もとてもかわいい、この頃に公開されてたシマウマにアプリの入れ方説明してたり肉を前によだれ垂らしてるキタキツネちゃん(かわいい)の画像保存し忘れたのをめちゃくちゃ後悔している。


・CGWORLD特集でアニメはプロジェクト開始から走ってて設定はアプリとマンガとも違う1から起こされたもの
→今までの考え全部ブン投げるやつだった、みんな紛らわしいもの読ませてごめーーーーーんアプリ版と話繋がってねーわーーーーー
→え、じゃあミライさんボイスとか今までの色々なんだったの?存在がネタバレだからとギリギリまで公表されなかったかばんの姿と声優、ボスの声優????表記って?
→→でもアプリ版キタキツネちゃん(かわいい)と漫画版キタキツネちゃん(かわいい)とアニメ版キタキツネちゃん(どうせかわいい)が頑張って時空を超えれば一堂に会する事ができるということ、アルカプに例えればノヴァドゥーバー

・ニュータイプのインタビューの吉崎先生の言葉
→あったけぇ、あとページ左側キタキツネちゃん(かわいい)がかわいい

・大流行
→けもフレは良い物だと思ってたけどこんなに流行してるのは正直めちゃくちゃ困惑、俺は間違った未来に来てしまったのだろうか、ただ興味持ってくれた人や観てくれた人が多いのは嬉しい
→フレンズ構文もまあ言ってたセリフ組み合わせて言いそうな事に組み上がってるしいいんじゃないのって思うし、もともと人間はフレンズになれない設定だけど俺たちフレンズみたいな流れになってるのもアニメ版でなるかもしれないし別にいいんじゃないのって思う
→ただ人気になるコンテンツでよくある観てないけど同人作りましたーみんな買ってねーはい次のコンテンツーみたいな使い捨てっぽい扱いされるだろうから自分勝手だけどその手の矛先をキタキツネちゃん(かわいい)からそれるようにキングコブラとかコウテイペンギンとかフォークランドカラカラとかホルスタインあたりのアプリ勢にスケベフレンズ認定されていたキャラに誘導していきたい

・監督とかの運営側の反応
→このブームが一過性のものかもしれないし、OPのCDとかBDガイドを作りすぎて早くブーム過ぎて過剰在庫みたいなオチかまさないかだけめっちゃくちゃ心配、在庫リスク少なそうなDL関係とか頑張ってほしい

・サービス再開&同じIPで新作予定ナシのネクソン発表
→悲しいけどしゃーない、今まで見向きもされなくて利益的に相当アレだったのを今更なんか言われてもどうせすぐにブーム過ぎて同じこと繰り返すだけみたいに思うだろうし、リスク背負わない側が好き勝手言ってるだけでしょってなるのもしゃーない
→アプリ版からフレンド召喚を自分で組み上げるようにしただけのオフライン版をスマホだの3DSだのPCだの何かしらで出してほしかった、サービス終了を考えないでいい世界でキタキツネちゃん(かわいい)と過ごしたい

・様々な内紛
→自分でブロックとかで対処せーやって思うのもあるし人が増えてるから必ず発生することだけど悲しい
→ただ俺も言えた口じゃない、調べてみたらアプリ版ではこうだった~言いながらテキトー言うのとかアニメで出てないキャラの名前挙げてこのキャラと区別ついてない~みたいなのにはイラってきてるのは確か

・BD付きガイドブック売り切れ&ちょびるめぷち高騰
→笑う、けどまだカネの都合で4巻までしか予約してないから5~6巻の予約間に合わなかったらと思うと笑えない
→ちょびるめぷち3種各1取るのに8000円ぐらいかけたから多少気が楽になった、あの時のささしまレジャラン店員さん本当ありがとう
→過去に行われていたグッズショップの商品もこれからヤフオクやメルカリで出てくるのか気になるところ


追記①:「まあソシャゲなんていつか終わるし後悔しないようにスクショとか片っ端から撮っておけばいいでしょ」ぐらいに考えていたけど、終了宣言を受けた11月からずっと「どうすればプレイ人数が増やせたのか」「どうすればもっと延命できたのか」「モノは決して悪くなかったから俺や布教したい組の行動次第でこの展開は回避できたんじゃないのか」と今更考えたところでしょうがない後悔を続けている、アニメの盛況ぶりやサービス再開や同IPの新作予定無し発表やらで余計に強い後悔になっている
これを読んでいるみんなはこういう俺みたいに終わったものにしがみついてるような奴にならないでほしい。


大体こんな感じ、これからアプリ版意識した感想出す必要無いっぽいからそのあたり踏まえた感想出してアニメ版キタキツネちゃん(出る前からかわいい)がどんなかわいさなのか期待します。
後全然関係無い宣伝話するけど2月24日オープンって感じに友達と居酒屋開くから名古屋に来る機会ある人はよかったら来てね。
追記:予定よりちょい遅れて2017年3月2日オープンしました、名古屋の高畑にある串かつ手羽先とらちゃんってお店です、よかったらみんな来てね。

0 件のコメント:

コメントを投稿