2017年5月27日土曜日

2017/1/18 けものフレンズ アプリ版経験者視点でアニメ版3話感想&気になるところ

※ブロマガから引っ越してきた記事です


漫画版けもフレが載る1ヶ月手前の少年エース表紙左側キタキツネちゃん(かわいい)もやはりかわいい。

追記2:アニメ版けもフレの舞台、現在可能性あるもの
・アプリ版プレイヤーが女王に勝利→漫画版→アニメ版 
・アプリ版プレイヤーが女王に勝利→アニメ版(漫画版は単独の別軸)(個人的に最有力)
・アプリ版プレイヤーが女王に敗北→アニメ版(漫画版は勝利ルートのパラレルもしくは単独の別軸)
・アニメ版単独

①感想
②気になるところ
③思い出したアプリ版の疑問点
④次回


①感想


・キタキツネちゃん(かわいい)が行った事のあるジャパリカフェから漂うキタキツネちゃん(かわいい)の気配は最高でしたね
・ロープウェイはアニメ版漫画版どちらも出てないけどボロボロだから今まで通り過去は栄えていた感じに思って気になるほどじゃない
・1話最初と同じBGMが流れたの結構好き、サウンドトラック出てほしい
・トキはアプリ版のめっちゃメンタル強い版とアニメ版のメンタル弱い版の間っぽい
・トキの歌がお茶の効果でマシになった
→アプリ版ではトキの喉の通りをよくする樹液を探し、樹液を飲んだトキの声の通りがよくなって殺人的な歌のボリュームアップ、そのおかげで余計セルリアンが命を危機を感じて襲ってきた、その後都市エリアでカラオケを見つけて桃源郷扱いしてたりもっと全力で歌えるようになりがっていた、漫画版でも歌の練習してたりカラオケやらなんやらで人に喜ばれる歌を歌えるようになりたがってた
→→アプリ版も漫画版も多数の出番があれど出る度出る度音痴で煽られて人もモノも壊し続けていたからそろそろ報われてもいいのではみたいな感じ?


②気になるところ
・大筋ではアプリ版で通った道を再度通っている
→目覚めたらパークに居た→サーバルと平原スタート→ボス型セルリアンを倒して平原エリアクリア→森林エリア到達とトキ登場→(平原エリアクリアが条件で主にジャパリカフェが拠点の話が多い)イベントエリアのジャパリカフェへ→次回砂漠エリア→その合間にアライグマとフェネックがキーアイテム(アプリ版お守り・アニメ版ミライと同型帽子)を抱えた主人公達を追いかけている描写
追記:エースのアニメ情報を見ると砂漠→湖畔→平原→図書館の順の様子、湖畔を水辺と考えると同じだけど考え過ぎだったかもしれない
・山からサンドスターが噴出
→空から降ってきたものが地面に定着→山から出て地上にループするように?
・ラッキービーストのフレンズの元の動物解説が完全にアプリ版ミライ
→ミライの声と知識を入れるにあたって解説の仕方もミライの影響が強いっぽい、女王撃退&パーク解放の功績で昇進?ただミライの時は多少空気を読んでいた(パップとは何かについて伏せて察してねって感じの)がラッキービーストは遠慮ゼロなあたり作られた存在っぽさを感じる
・かばんがトキの歌聞いても音痴とは認識できても割りと平気なこと
→アプリ版プレイヤーはお守りの効果からかフレンズ達と比べてある程度耐えれた、かばんの所持品のお守りもしくは帽子が絡んでる可能性
→漫画版はツチノコだけは一人で洞窟で暮らしていたからかタフで平気だった
・サンドスターが気候やらをある程度制御
→初耳、ただアプリ版漫画版どちらも特定の線を超えると大幅に気候が変化したからもともとその設定があった可能性はある、けどそう考えるとサンドスター飛来以前の普通の動物が集まってたパークの時どうしてたんだろうって疑問が
・ジャパリまんはアプリ版で頻繁に出てきた甘いのから辛いのまで多彩な味のまんじゅう(漫画版では出てない(普通の肉まんがかわいいキタキツネちゃんの好物としてやたら出てる)
→アプリ版でフレンズの食事用もパークのお土産用も兼ねてスタッフが作っていたがアニメ版では誰が作っているのか謎
・博士に教えてもらった紅茶
→後に図書館で調べたと言っているあたり図書館に博士と呼ばれる存在が居る可能性
アプリ版にいたバビルサが博士と呼ばれていたからバビルサの可能性大追記:エースのアニメ情報見たらコノハちゃん博士だった、見落としていた
・太陽電池のおかげで生きてる電力、ただし電力と太陽電池の存在を知らない
・誰も客が来ないジャパリカフェがかばんの機転で生き返る気配を見せる
→このあたりは前回と同じ考えだから省略


③思い出したアプリ版の疑問点
・ジャパリパークの創始者は誰なのか
→アプリ版プレイヤーはジャパリパーク創始者にプレイヤーがフレンズ達と絆を深められると説明を受けて招待を受けているがガイドの伝言で創始者本人と会っていない(というか目が覚めたらパークに居たあたりセルリアンの女王を仕留める為に拉致のような何かをされた可能性も)
・プレイヤーが幼少期に神社?寺?で動物をこっそり育てていてそれが重要な設定っぽさをかもしだしていたりストーリー的にフレンズ強化等重要アイテムのお守りの入手経路が詳しくわからないまま
→どの動物なのかわからず、ギンギツネにプレイヤーを影で助けるように指示したりラスト付近で思わせぶりに登場してエンディングで主人公のお守りに加護がついていない事に気付いて加護を与えたがプレイヤーがこっそり育てた動物とは違うらしい


④次回
洞窟エリアでツチノコと出会う、つまり漫画版けものフレンズ5話でキタキツネちゃん(かわいい)とツチノコが会う話、次回もキタキツネちゃん(かわいい)濃度の高めな話だから皆さん期待しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿