2017年10月10日火曜日

MVCi感想その6


もうすぐハロウィンですね、当然ハロウィン衣装キタキツネちゃん(かわいい)がかわいいですね。

ランクマの段位10thまで上がれて嬉しいし一段落ついたから備忘録的なメモ
今朝の身内戦

共通
・アクティブスイッチ使った左右択は交代前のキャラの向き依存っていうことにそろそろ慣れたい
・こちらのカウンタースイッチに対してアクティブスイッチ押せる相手に対してはカウンタースイッチ後アドバを狙う、入れっぱと暴れは狩られる
・対ドルマムゥでこちらのジャンプ攻撃中に青3撃たれた時サージ擦ったり飛行逃げして着地硬直を出さない
・対ガモーラ、ダンテ、ネメシス、スパイダーマン、あたりにアドバした時そのまま殴り込んでくる可能性が高いから反撃押すべきか考える

ライダー
・ダンテ戦とかでゲロ吐くぐらいで、総合的に初狩りで終わらないっつーか上位食い込んでそうな強さに確信もてた
・JHP交代入れ込みが起き攻め以外でも強い、空中ヒットでもまだジェダJLP~パワーサージが間に合う
・236LK交代強いけど密度高すぎて崩しを遅らせないと中下完全同時になってしまってガードされるのがネック、236HKは後日試す
・現状パワーサージの恩恵大きいけどパワーストームの恩恵微妙どころかデメリットの方が大きいまであるのが課題
・236PP多分1発当たれば相手ダウンまでの連続ヒットが保証されてるっぽい、それなりに補正かかっていても初段が当たってから途中で抜けられた覚え無し
・対ガモーラと対ダンテは気合でJHPかJ2HPを引っ掛ける、その後HP派生HPをガードさせて236LK→交代~まで持ち込めたらだいぶチャンスある
・対ハルクでガンマチャージの斜め上派生→JHKに対してJHPかリバサ236PPが間に合いそう?(未確認)今度試す
・ほぼ全ての必殺技がカウンタースイッチされた時点でアクティブスイッチかハイパーコンボを打てないと反確っぽい
・交代を押せなくてもいいけど押せたら楽しいポイントはJHP、HP派生HP
・空振りしたりガードされた時交代押せないとマズいポイントは236LP、236HP、214LP、236LK、236PP

ジェダ
・下段薄いけど入れっぱ狩るなら上段技でもいいし通常投げから単独で追撃(中央はLK→236PPぐらいだけど)できるし単独でもどうにかなるキャラの印象
・ホバーダッシュの攻め、相手飛び越しそうな予感した時にJHKを押せるようにしたい
・ゲージを抱えていればパワーサージ&パワーストームどちらも恩恵大きい
・JHP空中ヒットからダッシュJLP→パワーサージがまだ判断間に合わない、大変
・236K部分でカウンタースイッチされた時アクティブスイッチ押せないと反確
・3ゲージ抱えている時に何か→パワーサージ引っかかってからの追撃とか確反とかでジェダ236PP→ライダー214LP→HP派生HP→236PP→交代ジェダ236PPを覚えておくと使える場面多い(補正強めな時はライダー交代時即236PP)
・エリアル中のJ236KK中にカウンタースイッチされてもテキトーにタイミング見てアクティブスイッチで相手が地上に居た場合左右択っぽいことできる
・交代を押せなくてもいいけど押せたら楽しいポイントは236P系、JHK
・空振りしたりガードされた時交代押せないとマズいポイントは立ちHP(空振り時)236K、J214K、J236KK

0 件のコメント:

コメントを投稿